2015年6月1日月曜日

『後宮楽園球場』第2巻、何事もなかったかのように発売!


後宮楽園球場ハレムリーグ・ベースボール2 ダッシュエックス文庫 6月25日発売

本当に出ます。

本作は3月14日に書きはじめて昨日書きおえました。
まだ半分しか書きあがっていないのにネット書店では予約がはじまるというこの恐怖……書きおろしの醍醐味ですね。
途中『明日の狩りの詞の』の校正作業が2週間入っていることを考えると、私にしてはまずまずの執筆速度かと思います。
去年書いたものは後半だれて半年くらいかかってしまったのですが、今回は一定のペースを守ることができたので、その点はよかったです。

本作は、香燻・蒔羅・蜜芍が移籍したはいいものの、万年最下位の暗黒殿舎に入ってしまい、
しかも干されてどうなるどうなる、というお話です。
あいかわらず乱闘ばっかりです。
1巻では香燻に寄りそいつづける安定した語り手でしたが、今回は後宮全体を描きたいと思い、ガバガバな語り手にしてみました。

デビュー以来、本文以外の部分に関しては担当さんに丸投げする形でやってきたのですが、
今回はイラストにするシーンの選定など、色々と口を出しています。
同人誌作りの経験が活きました。
表紙に一番大きく名前が載る者としての責任は果たせたのではないかと思います。

6月25日発売です。
どうぞお楽しみに。