2015年11月15日日曜日

Kindle用「がんばれドッグミート」をアップしました

Kindle用「がんばれドッグミート」をアップしました。

URL
http://firestorage.jp/download/92f318f1ffe0485e40eb93685e251e62e673b3b0

パスワード
dog
(半角小文字)

パスワードを入力して「送信」を押すとダウンロードボタンが表示されます。
それをクリックして「ファイルを保存する」を選択してください。
(スマホの場合はタップするだけでダウンロードされます)

○Kindleアプリで読む方法
・パソコンの場合
Kindleアプリをインストールしてあれば「ドキュメント」の中に「My Kindle Content」というフォルダがあるはずです。
その中にダウンロードしたファイルを移動させてください。

・スマホの場合
なぜかファイル名が「download.txt」に変わってしまいます。
どうやらfirestorageがスマホに対応していないのが原因のようです。
しかし、ファイル自体はちゃんとダウンロードされていますので、ファイル名を「(好きな名前).mobi」に変えてください。
名前は何でもいいのでとにかく拡張子を「mobi」にすればよいのです。
(ただし文字は半角英数のみ。全角だと認識されませんでした)
それを「kindle」というフォルダに移動させてください。

今後、同人誌の書籍版を購入された方に電子版を配信する際にもこのような形式で行う予定です。

今回、WindowsとAndroidでチェックしましたが、MacやiPhone、Kindle端末ではチェックしていません。
もし不具合があればご一報いただけますと助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。