2016年6月16日木曜日

『ノースサウス』をなろうにて公開します

 先に予告しておりました『ノースサウス あるいは恋に変わる肉の内なる刀の力』を明日6時から「小説家になろう」にて公開します。
http://ncode.syosetu.com/n1056dj/

 本作は昨年の夏に同人誌で出した『菊と力』のバージョンちがいになります。
 過去の記事にあるバージョン3がこれに当たります(バージョン2は出来があまりよくないのでお蔵入りです)。
 2010年の初夏に半分書いて没になり、残りの半分を2011年、『後宮楽園球場』と『アクマノツマ』の間に書きました。
 今回、7月22日に発売される新作『メロディ・リリック・アイドル・マジック』と舞台がいっしょということで、こうして公開することに決めました。
 あらすじは以下のような感じです。

中学生が刀を持って殺し合う世―― 
井遠憂樹(いとお・ゆうき)はパトロール中に敵対する中学校の櫟潟蛟希(くぬぎがた・みずき)と出会う。
 彼女の剣で斬殺される憂樹。
しかしなぜか彼はよみがえり、そして恋に落ちた。
 蛟希もまた憂樹を「運命の人」と意識しはじめる。
 敵味方に分かれたふたりの恋がやがて最終戦争を引き起こし、この世界の秘密を明らかにする。

 いま読みかえしてみると、主人公とヒロインの視点から語ることや、ヒロインの造形など、のちの『ヴァンパイア・サマータイム』に通じるところがあるように感じました。
 そういった点も含めて楽しんでいただければと思います。

 明朝6時から毎日更新します。
 明日は登場人物紹介と最初の2話を公開します。
 どうぞよろしくお願いいたします。